alf_poke's blog

ゲンガー好きなポケ勢です。

【S12使用構築】対面最強ガラルメガマンダ【最終22位 レート2139】

【初めに】 こんにちは、あるふです。 今回はS12で最終22位を達成した構築を紹介していきたいと思います。 最後まで読んで頂けると嬉しいです。 【使用構築】 【構築経緯】 中盤に知り合いに教えて貰ったカイリューの使用感がとても良く全構築に出せるエース…

【S11使用構築】両刀霰スタン【最終85位】

【初めに】 こんにちは、あるふです。 今回は制限ルール最後のシーズンであるS11で使った構築を簡単に紹介していきます。 最後まで読んで頂けると嬉しいです。 【使用構築】 【構築経緯】 冠解禁後、特性パッチの登場で使えるようになると予想していた夢化石…

【S7使用構築】ドラパガエン展開【最終60位】

【はじめに】 こんにちはあるふです。 今回はS7で使用した構築を簡単に紹介して行きます。 読みづらい部分もあるかと思いますが最後まで読んでもらえると嬉しいです。 【使用構築】 【構築経緯】 今期から解禁されたリベロエースバーンに対してタイプ+威嚇で…

【剣盾S6使用構築】悪鬼滅殺トゲキッス【最終8位&レート2177達成】

【初めに】 こんにちは、あるふです。 今回はS6にて最高2位、最終8位で終わることができたのでその時使っていた構築を紹介したいと思います。 読みづらい部分もあるかと思いますが最後まで読んでもらえると嬉しいです。 【使用構築】 【構築経緯】 アッキの…

【剣盾S3使用構築】火の玉サーカスサイクル【最終日最高3位 最終44位】

【初めに】 こんにちは、あるふです。 今回はS3瞬間最高3位、最終44位を達成することができたのでその時使っていた構築を紹介したいと思います。 読みづらい部分もあるかと思いますが最後まで読んでみてください! 【使用構築】 【構築経緯】 S2で流行ったカ…

【剣盾S1使用構築】襷火兎逃げ切りスタン【瞬間最高14位 最終371位】

【はじめに】 こんにちは、あるふです。 今回は、8世代S1で自分が使って最高14位を達成した構築を記事にしたいと思います。 読みづらい部分もあるかと思いますが、よかったら最後まで読んでください! 【使用構築】 【構築経緯】 剣盾が発売して1週間ほどた…

【S17使用構築】3割お祈りゲンバルジ【最高2016】

【はじめに】 こんにちは、あるふです。 今回はS17で自身2度目のレート2000を達成したので、USUM最終シーズンということもあり記念に構築記事を書きました! 需要ないとは思いますが最後まで読んで頂けたら嬉しいです! 【使用構築】 【構築経緯】 USUM最後…

【S16スペレ使用構築】トルネ展開チャバルジバコ【最高1871瞬間2位達成】

【はじめに】 こんにちは、あるふです。 今回はS16のスペレで最高1871、瞬間2位というとても満足できる結果を残せたのでその時に使っていたパーティを記事に書いてみました! 最後まで読んでいただけたら嬉しいです。 【使用構築】 【スペレルール】 この画…

【S15使用構築】猫とお化けと時々カエル【最高2038 最終1919】

【はじめに】 初めまして!あるふと申します。 シーズン15では、自身初となるレート2000を達成することが出来ましたので記念に構築記事を書きました。 読みづらい部分もあるかと思いますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです! 【使用構築】 【構築経緯…